top of page
  • yonelaboah

岩屋寺経蔵の調査を行いました


研究室で岩屋寺経蔵の調査を行いました。この二重の建物は、中に経典(一切経)を納めておく輪蔵(持ち手を押して回転させられるお経を入れておく棚)を設ける立派な建物です。1801年に完成したので、200年以上建ち続けています。

今回は、平面図の作成と現状の記録を取りました。1日という限られた時間でしたが、協力して終えられて良かったです。輪蔵に施された彫刻の拓本を取ることにも挑戦しました。「文化財建造物」を満喫した一日となったのではないでしょうか。



閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page