top of page
  • yonelaboah

熊野出速雄神社追加調査

更新日:2020年2月13日


一昨年より取り組んでいる熊野出速雄神社本殿の調査ですが、急遽追加調査を実施しました。調査報告書をまとめ、研究を進める中でどうしても確認したい箇所が出てきたことで、神社の方へお願いをして今回の調査が実現しました。いつも良くして下さる宮司様をはじめ神社の方々には感謝しています。

今回は建物の計画方法を解明するための寸法の調査と、図面を作成していく中で生じた再確認したい箇所の採寸がメインとなりました。総勢4名の調査隊でしたが、みな4年生で昨年も本社殿の調査に参加していたこともあり、テキパキと作業を進めてくれました。心強いです。

今回得られた成果をもとにして良い報告書をつくっていきます。(米)

社殿の周りではアマガエル、ホタルブクロ、ヘビイチゴなどこの季節ならではの生き物や草花を見ることができ、季節を感じる調査となりました。

閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page